そうだ奈良に行こう

家に居ることばかりなので

どっか行きたいなぁと喋ってたら

「じゃあ明日、奈良にでもいきませんか?」

と声をかけてもらったので

いざ奈良へ。

「どこに行くんすかね?」

「玉置神社行きましょうよ」

てなことで一路玉置神社へ

「今日から冷え込みヤバイらしいで」

みたいなことを喋ってましたが

いざ奈良の山の方に来てみると

対向車が雪積もってる。。

でやはりトンネルを抜けるとそこは雪国。。。程ではないけど

軽く積もってるし道路の凍結怖いし

スタッドレスでもチェーンも無いので)

今回は呼ばれてないな( ´∀` )

ということで予定変更して

天河大弁財天社

お参りして

来る途中に

丹生川上神社の看板出てたね。

ってことで吉野へ向かい

先ず吉野神宮に。

後醍醐天皇御朱印は27日のみらしので

吉野神宮と摂社の御朱印をいただく。

そして丹生川上神社の下社から上社そして中社へと

3社とも廻れました!

それにしても吉野は南朝ゆかりの地なので

他にも行きたい所が目白押しなのですが

今回は時間も無いのでここまで。

また次回ゆっくり吉野を満喫したいですね。

後、玉置神社も。