2021-01-01から1年間の記事一覧

そうだ奈良に行こう

家に居ることばかりなので どっか行きたいなぁと喋ってたら 「じゃあ明日、奈良にでもいきませんか?」 と声をかけてもらったので いざ奈良へ。 「どこに行くんすかね?」 「玉置神社行きましょうよ」 てなことで一路玉置神社へ 「今日から冷え込みヤバイら…

スタンプラリー

枚岡神社から帰宅途中 鶴橋寄ってキムチでも買って帰ろうかな? 日本橋にでも寄ろうかな? と考えた結果 日本橋で降りて 限定の干支御朱印あるらしいので 生國魂神社に行くことにしました。 行った気になってたけど 初めて参拝。 拝殿 生島大神(いくしまの…

先ずは地元から

先日一之宮御朱印帳を入手しましたが こうなると色々廻りたくなるのが 人の常 誰だってそうなる 私もそうなる と言う事で 東大阪に近鉄電車に揺られながら 行ってきました。 河内国一之宮 枚岡神社 思ってたより広くて大きかったですね。 祭神は 第一殿:天…

一之宮

ここ最近家に籠りきりで 身体が鈍りに鈍ってる。 とりあえず家から出ないとなぁと 思ってネット見てると 近所に一之宮あるやん。 知らんかったやん。 自転車で15分位なので 散歩がてら行ってきました。 摂津国一之宮 坐摩神社いかすりじんじゃ 祭神は 生井神…