香港I日目 2024/04/20

前日ピーチから08:40出発の予定が 10:40へ変更 これはこれでゆっくり出れるのでありがたい。 関空から香港国際空港へ3時間50分の空旅 空港内で早速担々麺を食す。 ゴマが効いてて美味しい。 エアポートエキスプレスで青衣へ MTR乗り換えて南昌→東尖で降りて…

香港2日目 2024/04/21

やはり朝食は朝粥 ということで海皇にて 朝粥を頼むがセットの 炒米って書いてたのでチャーハンかなと 思ったらビーフン出てきた。 ちなみにニンニク凄かった(;^_^A MTRで太古駅へ 香港来たら行きたい場所NO.1だった 益昌大廈 通称モンスターマンションへ た…

やってきたよフィンランド 08/10

さながら奴隷船の奴隷かなと思いつつ エコノミー席で13時間 ようやくヘルシンキに到着! ホテルのビュッフェで朝食をとり バスで2時間ほどのイッタラガラスファクトリーへ アウトレットで買い物するものが無いと思いつつ 近くの雑貨屋?服屋で半額セールな…

8/9はムーミンの日

8/9はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日らしいです。 ということでではないのですが 今日からフィンランドへ向かいます! でいきなりトラブル17:00に伊丹空港から羽田空港を 予約しているのだが台風の影響もあり 2日間欠航の情報が 前日に至っては離陸…

そうだ奈良に行こう

家に居ることばかりなので どっか行きたいなぁと喋ってたら 「じゃあ明日、奈良にでもいきませんか?」 と声をかけてもらったので いざ奈良へ。 「どこに行くんすかね?」 「玉置神社行きましょうよ」 てなことで一路玉置神社へ 「今日から冷え込みヤバイら…

スタンプラリー

枚岡神社から帰宅途中 鶴橋寄ってキムチでも買って帰ろうかな? 日本橋にでも寄ろうかな? と考えた結果 日本橋で降りて 限定の干支御朱印あるらしいので 生國魂神社に行くことにしました。 行った気になってたけど 初めて参拝。 拝殿 生島大神(いくしまの…

先ずは地元から

先日一之宮御朱印帳を入手しましたが こうなると色々廻りたくなるのが 人の常 誰だってそうなる 私もそうなる と言う事で 東大阪に近鉄電車に揺られながら 行ってきました。 河内国一之宮 枚岡神社 思ってたより広くて大きかったですね。 祭神は 第一殿:天…

一之宮

ここ最近家に籠りきりで 身体が鈍りに鈍ってる。 とりあえず家から出ないとなぁと 思ってネット見てると 近所に一之宮あるやん。 知らんかったやん。 自転車で15分位なので 散歩がてら行ってきました。 摂津国一之宮 坐摩神社いかすりじんじゃ 祭神は 生井神…

2020/12/22-24 岡山 1日目

今年最後はどこ行こうかな? 未だ行ってない静岡に行って駿府城や浜松城そして熱海 んーありやな。 って思ってたのに岡山に決定しました。 いつものノリです。 今回は一人旅 チケットをね 失くさない様にしないとね。。 新幹線で岡山までの予定が ふとついで…

2020/09/08 熊本 阿蘇

「阿蘇行ってきたけどホントによかったで!」 「ブレスオブワイルドやでぇ」 そんな感じに言われてやって来ました。 初熊本っ! 早速くまモンも そうか作者熊本出身だったな。 到着して早速レンタカー借りて いざ阿蘇へ! 阿蘇駅ロータリー前にあるウソップ…